ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

変身ベルト DXゲーマドライバー

f:id:fai2blst:20170407202716j:plain

 現在放送中の『仮面ライダーエグゼイド』の変身ベルト。
 仮面ライダーシリーズの目玉商品、ライダー好きのお子さんを持つ親御さんにとってはマストバイなアイテムと言えますね。

 外観的には、TVゲームモチーフながら敢えてスポーティな方向に振っているのが面白いですね。
 エグゼイドの姿そのものも含めて、アクティブなイメージが感じられます。

 遊びとしても、大きなレバーを開閉するというシンプルながら外観の変化が大きくなっています。

 一方でライダーマニアの皆様方からは、必殺技遊び等例年のベルトで出来たことで出来ないことがあると嘆かれることも多いベルトでもあります。
 個人的にはギミックの都合上、腰にベルトを巻くとベルトの発光がほとんど見えなくなってしまうのが残念。

 発光のビジュアルそのものは『スペースインベーダー』等のゲーム画面を思わせるレトロでフューチャーな感じがそそられます。

 とりあえず、もしもこれから購入される方がいらっしゃるのなら『DXライダーガシャット』をもう1個をセットで購入されることをおすすめ。
 ベルト同梱の1個だけだと少し寂しいですが、2つあればガシャットの交換、組み合わせ遊びがとても楽しい変身ベルトです。