ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです

プリキュア クジラグミ(ブルーver)

f:id:fai2blst:20170925203119j:plain 

 今回は、少し肩の力を抜きまして、キャンディトイ(食玩)の『プリキュア アニマルスイーツ2』より、クジラグミ(ブルーver)のお話。

 

 アニマルスイーツのオモチャは、別売り『スイーツパクト』等のオモチャにセットして遊べるキーアイテム。

 ですが、このクジラグミは、『キラキラプリキュアアラモード』の番組中では、プリキュアに変身する女の子たちが作ったごく普通のスイーツです。

 これは、変身用などを除く、多くのアニマルスイーツも同じようです。他の番組……と言うか例年のプリキュアシリーズでも、この手のキーアイテムはオモチャでも番組中でもアイテムと連動するモノのようなので、新鮮に感じます。

 いや実際、「番組ではオモチャにくっつきません。ホンモノのスイーツです」と言う企画はよく通ったな、と思います。

f:id:fai2blst:20170925195957j:plain

 ではでは、クジラグミ。本体に透明素材が使われていることが特徴。キレイですね。

f:id:fai2blst:20170925200022j:plain

 上から。チャーム用のチェーンが付いています。番組再現と言う部分では、チェーン用の穴が空いているのがナンですが、ここは女の子向けオモチャとしての良さを取った感じでしょうか。

 実際、女の子が身につけたらちょっとオシャレなんじゃないかと。

f:id:fai2blst:20170925195902j:plain

 下から。透明パーツの台座がセットされています。写真ではわかりづらいですが、前側に意味ありげな凹凸があります。スイーツパクト等で個別認識できる感じでしょうか。

f:id:fai2blst:20170925203207j:plain

 横から。ぬぼーっとした目をしています。

和みます。

 

f:id:fai2blst:20170925200044j:plain

 透明素材が綺麗でオシャレ、加えてそこまで『プリキュアグッズです』とアピールしたデザインでも無いので、さりげなく手元に飾ったりし易い感じもありますね。手元に飾ると一気に華やぎます。

  定価で1個400円ほどと言う価格設定がネックですが、『プリキュアアラモード』が好きな方はお手にとっていただきたいですね。

オンラインでカプセルトイが回せる!colone(コロネ)

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

niconicoをより快適に見る方法