ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです

アニメ『お酒は夫婦になってから』感想メモ

一歩出遅れた感はありますが、今季のショートアニメ、『お酒は夫婦になってから』第1話の感想をば。

 こう言う5分アニメは気軽に観れるのが良いですね。

原作も製作も全く異なりますが、以前放送された『旦那が何を言ってるのか分からない件』に近い感覚で楽しめそうな作品だと思いました。

 イチャイチャしているメインキャラクターのラブラブぶりを微笑ましく見つめていれば良いのだろうと。

 それにしても、サラリーマンを主人公としたラブコメアニメが普通に放送される辺り、近年のアニメ視聴者層の変化が感じられるようなそうでないようで面白いです。

 

 ヒロインの千里については、酔う前後で意外と振れ幅を大きくしなかったと。

それこそ別人のように演じ分けると言う選択肢もあったと思うのですが、あまり変えすぎても同じ人に見えなくなるということもあったのかもしれません。

 とはいえ、今回はキャラ紹介の趣が強い第1話。今後彼女の様々な面が見られることでしょう。

 

そんな千里を見守るそらは、菩薩のようにイヤミが無く、それだけに2人のイチャイチャぶりを抵抗なく見られます。

 

 そして、テーマがカクテル、それも簡単に作れるものも多いと言うのも良いポイント。今回の『梅スプレッド』なんて、それこそアニメを観た直後にコンビニに行けばすぐに飲めますし。

 未成年の皆様はノンアルコールカクテルで試してみてくださいね。

オンラインでカプセルトイが回せる!colone(コロネ)

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!

niconicoをより快適に見る方法