ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

FGO第二部直前徒然話

f:id:fai2blst:20170531165707p:plain

(トップ画面より。©TYPE-MOON/FGO FROJECT)

 

『レムナント』のタイトル画面も、一部ユーザーにとっては今日で見納めなんだなー、という話。

 

 

というわけで、『FGO』第2部が本日実装される訳ですが、第1部とは色々と状況が変わったので、第2部突入組にはかなり大規模なアップデートがされるんじゃないかと思われます。

メンテ長引いても良いから、システムの安定した、かつクオリティ高いものを提供して頂ければと。

マシュのバトルモーションリニューアルということで。この前のカルデアラジオ局で高橋さんが意味深な素振りをしていたのはこのことでしょうか。新しいマスター礼装共々、シナリオ的にも意味のあるものになるんじゃなかろうかと予想。

 

ここからはサーヴァントの話をば。

キーサーヴァントのアナスタシアさん。

昔アメリカのアニメ映画の題材になってた人というイメージ。

カドックくんのサーヴァントと考えるのが自然ではありますが、そんな人を俺らが引いて、もとい召喚して良いの!?という罪悪感も。

 

アポ組も増えてきましたね。

アタランテオルタ。アニメでのアクションシーンがすごかった人。

このアタランテといい、エミヤオルタといい、本作ではオルタの意味合いは良い意味で拡大解釈?されてる感はありますな。

星3というのが意外なアヴィケブロン。服のせいもあるんでしょうけど、あのマントが無いだけでかなり細っこく見えますな。

Pのキャスター同様、かつてマスターと関係者に対してやらかした人な彼がカルデアに召喚されてどんな関係を築くのか。

 

いずれにせよ、一番の懸案事項は第2部終わる頃までカルデアが存続してるかですよね。

まあ、初代所長のやらかしぶりを考えると、存続して良い組織なのか微妙に悩むわけですが。