ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

FGO『バレンタインイベント2019』開幕

先日の『プリズマイリヤ』イベントからほとんど間を置くことなく始まった新しいバレンタインイベント。

去年のイベントの復刻はどうなるのかなーと言う辺りはさて置き、簡単感想をば。


・報酬はボイス付きバレンタインストーリー

 ただし、去年までの分にも交換アイテムが必要…という仕様には、100を超えるサーヴァントを召喚したマスターとしては、正直一瞬「運営様(お前)はオニか!?」と思わなくもありませんでした。

 でも、このためにわざわざ声優さんを呼んでいる訳ですし、その分を何の労力もなくもらおうと言うのもムシが良すぎる話でした。

声が付いた時点で半分新規みたいなモンですし。

川澄綾子さんなんて、テレビアニメ数話分のお仕事をされてそうですし。

ここはプロのお仕事に敬意を評して、マスターとして腹を括って、手元にいる全サーヴァントのボイス制覇を目指してイベントを頑張ろうと思います。

…あ、第1部とかも、何らかの形でフルボイス化待ってまーす。


・紙の本を読もう

 イベントストーリー第1節の副題。

 電子書籍の閲覧ツールでもあるスマホのゲームでやるには実にロックな題名。

 同時に、電子書籍も紙の本も好きな自分としてはなかなか感じ入る題名と内容だったり。

 やはり、電子書籍は場所を取らないなどの優れた点が沢山ありますが、(以下中略)紙の本も良いよね。


紫式部

 日本で義務教育を受けた方なら、知らないからはまずいないと言う平安時代文人歌人

 サーヴァントとしての実装を楽しみにしていたユーザーさんも多かったのではないでしょうか。

意外にも洋装に身を包み、しかし知性を感じさせる超然とした雰囲気の美人司書…が凄い勢いでキャラ崩壊を起こすのが可愛らしい。

ところで、安倍晴明の弟子とか言うトンデモ設定がさらりと明かされてるんですが!?