ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

FGO期間限定イベント『徳川廻天迷宮 大奥』開催決定

 先日よりスマートフォンゲーム『fate/grand order』の新イベント『徳川廻天迷宮 大奥』の開催が発表されましたね。

 異聞帯の絶滅がクリア条件となるメインストーリーの前に、また新イベントが挟まったのは驚いたと言うべきか安心したと言うべきか。

 

 そして、新キャラクターはパールヴァティに似た童女カーマ。

 パールヴァティには、『もう1人の自分』との戦いが控えている、とは彼女の体験クエスト時点で示唆されていましたが、それがまさかの童女、まさかのイベントとは驚きです。(まぁ、メインストーリーは『それどころではない』状況にあると言えばそうなんですが)

 

 そのため、インド系サーヴァントにスポットが当たるかと思いきや、『徳川』と言うことで和風サーヴァントを中心に各種特攻が入るようで。

 それだけに、パールヴァティマタ・ハリといった日本とあまり縁のないサーヴァントの重要性が際立ちます。

 

 そして、我がカルデアでは一部の特攻サーヴァントが(いつものように)育ち切っていないと言う事実。

 イベントでの主役が内定しているっぽいパールさんはどうにかレベルマにしたいものですが、間に合うかなぁ……

 

 しかし、和風サーヴァントの中でイベントCMのナレーションに抜擢された殺生院キアラ。

 どこをどう聞いてもこの物語の黒幕にしか聞こえないわけですが、一体何をやらかすつもりなのか。

 サーヴァントが数いれど、彼女ほど悪役以外の役回りがが想像しづらいサーヴァントはそうはいな……いえ結構いるわけですが、果たして。