ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

カメハメハゴーストアイコンで遊んでみました

f:id:fai2blst:20180121191336j:plain

 「仮面ライダーゴースト」の限定アイテム、カメハメハゴーストアイコンが手に入ったので色々遊んでみました。

 今回は生存報告を兼ねて軽めに。


 カメハメハゴーストアイコンは「ゴースト」放送当時、東映ヒーローワールド限定で発売されたアイテム。

 変身ベルト「DXゴーストドライバー」にセットすれば仮面ライダーゴースト カメハメハ魂へのなりきり遊びができます。

 今回のものは中古ショップで本体のみ購入したもの。

f:id:fai2blst:20180121192027j:plain

  本体のカラーはゴールドっぽい感じのイエロー。

 限定品だからなのかヤシの実イメージなのかは不明。

 そして、 ゴーストアイコンは側面のスイッチでマークを切り替えられます。

 と、言うわけでマーク色々。f:id:fai2blst:20180121192234j:plain

 スイッチを入れて・・・

f:id:fai2blst:20180121192351j:plain

 変身!

f:id:fai2blst:20180121192301j:plain

 必殺技!

 テレビには登場しなかったので、出てきていたらどんな戦い方をしていたのか気になるところ。

 f:id:fai2blst:20180121192536j:plain

「カイガン!カメハメハ!ハワイ、ワイワイ、治めたーい!」
 ゴーストドライバーにセットした状態。発光色は黄色。概ねアイコンの色に近い感じですね。
 ゴーストドライバーのお話もおいおいできると良いなあ。
 限定品なためか、「カメハメハ!」の発音など、いつもの変身セリフ以上にはっちゃけてり気がしないでもないです。

f:id:fai2blst:20180121193535j:plain

 ちなみに、今回手に入れたカメハメハゴーストアイコンは中古ショップで本体のみで500円でした。

 定価は600円。当時東映ヒーローワールドさんに行く手間暇を差し引いてもお買い得だったんじゃないかと。

 仮面ライダーゴーストの中古アイテムのお値段は、限定品周りも最近ようやく落ち着いてきた感があるので、興味のある方は今がちょうど良いタイミングかもしれませんよ。


 

オンラインでカプセルトイが回せる!colone(コロネ) 

 

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット! 

 

 

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット! 

 

niconicoをより快適に見る方法