ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

新年明けましておめでとうございます

 読者の皆様、昨年はお世話になりました。

 不定期更新に稚拙な写真な文章と、未熟なところの多いブログではございますが、焦らず自分のペースで少しずつ良くしていければなと思いますので、

本年もよろしくお願いいたします。

以下、スマホゲー等々に関してよしなしごとをば

  スマートフォンゲーム界隈におきましては、新イベントや新情報の発表と年末年始とはいえ勢いが衰える様子が見えませんね。スタッフの方々がきちんとお休みできているか心配になるくらいです(苦笑)

 特に、『アイドルマスターシンデレラガールズ』ではアイドル・白菊ほたるさんの声優さんが発表されたり、『fate/grand order』では年末特番が放送されたことが印象的です。

 そして、『fate/grand order』と言えば、1月1日からイベント初めと相成りましたね。

f:id:fai2blst:20190101113916p:plain

(fate/grand orderより)

 食べ過ぎて豚化(の危機)に宿での労働、という懐かしのジブリ映画めいた導入から紅閻魔ちゃんの紹介的なエピソードに。

 今回は配布サーヴァントがいないので割合まったりいけるかもですね。(参加条件についてはその限りではなし)

 ストーリー的には、とりあえずケルト主従をブン殴る権利がある気がする(笑)と、頭脳労働を名目に働いている様子の見えない新所長が豚化のフラグを立てていないか心配といった具合ですね。

 

 ところで、先日「お正月休みにはプラモ!」みたいな記事を書きましたが、

f:id:fai2blst:20190101120547j:plain

 自分も、お正月を利用して新しいガンダムのプラモデルを組んでいます。

 『MG1/100 機動戦士ガンダムthe ORIGIN RX-78-2 ガンダム』です。

 個人的にはグレードの高い『MG』シリーズ(と初代ガンダムのプラモデル)は初挑戦だったのでドキドキなところもあったのですが、説明書の1ページ目に『作る時の注意点』や、部位ごとに『使用するランナー(部分)』が表記されていて、初心者に対しても非常に親切丁寧なプラモデル。パーツ数こそ多いものの、無事に組み上げられそうな気配。

 ひとまずの完成を見たら記事にするかもしれません(予定は未定)

 それでは、本年もまったり行こうと思います。

 

日本最大級の動画サイト【niconico】