ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

FGO近況『復刻版CCCイベント』ほか

皆様こんにちは、お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。

先日までの『fate grand order』はバレンタインイベントがフルボイス化ということで、声優さんたちの声による素敵な表現を堪能させていただきました。

(もちろん、元のシナリオの力も大きいとは思うのですが)

時に毒(致死量)めいてビターでありつつも甘いストーリーに声がついたことで(それがいずれも脳内再生のクォリティを軽々と超える!)、より色鮮やかなイベントになったようでした。

……まぁ、甘いのが100騎分以上あるということでお腹いっぱいになりかけたのはここだけの話。マスターの中でもサーヴァント全騎を揃えられていた皆様、シナリオを読み終えてお疲れさまでした。

というか、自分のために作られたオンリーワンのバレンタインプレゼントを沢山の女子から受け取るって少なからぬ罪悪感がありますね。

先日の公式ラジオ(カルデアラジオ局)でパーソナリティさんがハッキリ「浮気」って仰ってましたし(苦笑)

ホワイトデー、マスターはたくさんのサーヴァントに何をプレゼントしようと毎年頭を悩ませているのでしょうか……なんてネタで二次創作小説が一本書けそうです。

さて、最近の『fate grand order』はバレンタインを読み進めつつ『復刻版 Se.ra.ph』ラスボス戦一歩手前でミッション消化中。

報酬のために縛りプレイに走ったり、どうにも倒せないときは縛りを放り出したりしながら楽しんでおります。

おいおい、電子の妖精(妖精……?)が活躍する寄り道クエストもクリアしないとなァ。

ところで、年明けイベント以降は復刻&短めのシナリオ(その分バレンタインの労力がすごかったろうことはさておき)と続く『fate grand order』。

ある意味では嵐の前の静けさのようにも感じられますが、それだけに激動の第2部第4章の足音が聞こえてきそうな気もしてきます。