ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

FGOフェスおつかれさまです

昨日、本日ともにゲーム『fate/grand order』のイベント……と言うかお祭りである『fgoフェス』が開催されました。

 

自分は現地では無く配信を見させていただきましたが、映像からでもまさにお祭りと言う雰囲気が伝わってきました。現在は配信も終わり(アーカイブ、後で見よう)、祭りの後の余韻に浸っています。

 イベントでは新情報をはじめ非常に濃度が高かったですが、かるく感想をば。

 

 

・リヨぐだ子先輩

 イベントでの役割、声優さん、何よりスーツアクターさんのパフォーマンス。

 どれをとっても、一見無茶苦茶だけどしっかり原作再現で、且つ人様に迷惑がかからないという、相変わらず素晴らしいクォリティ。

 ショーの中では『客寄せパンダ』などと言うセリフもありましたが、この職人芸は客寄せパンダの英霊レベルになりつつあるんじゃないでしょうか。

 

・水着イベント2019

 8月中旬と言うことで、しばらくは平和になりそうと一安心。

 舞台はラスベガス。FGOの水着イベントと言うことで、一筋縄ではいかなそう。無人島にレース、同人誌作成の次は何が来るのか!?

 現在発表されている水着サーヴァントは比較的新しめ、というかFGO初出のキャラが多い印象。新しめとは言いつつも、刑部姫(アサシン)が実装されたのってもう2017年のことなんですよね。

 

・新規サーヴァント追加

 待ってましたのダ・ヴィンチちゃん(ライダー)に加え、低レアサーヴァント7騎追加。フレンドポイント召喚をまわす楽しみが増えましたね。

 我がカルデアではさっそくシャルロット ・コルデー(アサシン)さんをお迎え。低レアではあるものの、ビジュアル、声(堀江結衣さん!?)、史実のドラマ性(史実から美人)、とかなり人気が出そうな要素がてんこ盛りでうならされます。

 そんな新しい仲間たちを加えたFGO、この冬に公開となるロストベルトはどんな地獄か……。