ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

夏の終わりのFGO簡単感想!

 ここ最近書きそこなっていたfate/grand order』事情の簡単感想をば。


・水着剣豪七色勝負
 個性豊かな水着サーヴァントがたくさん登場したイベントでした。
 まぁ、中にはバニーとかスケーターとかもいて、「水着とは……」と思わなくもないですが全員”らしい”別霊器だったんじゃないでしょうか。
 逆にいえば、水着イベントも3回目と言うことで『水着』にとらわれない展開ができつつあるということなのかもしれません。ラムダリリスのカワイイ破壊力はすごい。
 メインシナリオは、どことなくライターさんの色が濃いオムニバス的な面もあって面白かったですね。ハッキリとは言われていませんけど、沖田さんパートはいつもの人だとすぐ分かるのが凄い。
 本筋以外のところでも、ワイワイしているサーヴァントのみなさんが見れたり、新たな低レアサーヴァントがイベント初登場と見どころ満載。
 さすがに、去年の水着イベント『サヴァ・フェス』ほどトンデモなボリュームとはいかなかったまでも、『サヴァ・フェス』で楽しかったところはきちんと引き継がれて、2週間のイベントとして洗練されていたという印象でした。

 

・幕間&強化クエストAP半減期間中
 世間様では虚無期間なんて言われている期間ですが、自分はこの機会に溜まっていた強化クエストをちびちび進めています。
 自分のようなマスターにとっては後回しになりがちなところに手が届く良い期間です。
 ところで最近サーヴァントを育てていると手持ちサーヴァントのレベルマックスになるラインが少しずつ見えてくる感じがしてきたり。(いや、本当に全員レベルマになるのはまだまだ先のことだと思うのですが)
 それだけゲームをやりこんだと言うべきか、手持ちがマックスになって無いくせにガチャを回しまくっていたと言うべきか。
 今まで種火が余るということがあまり無かったので、少し不思議な感覚を覚えつつあります。
 とりあえずベテランマスターの方々には、種火クエストで手に入れた金種火をどうしているのかお聞きしたいところ。
 ダ・ヴィンチちゃんのところで売り払うのも少しもったいない気もしますし。