ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

FGOバレンタインイベント『いみじかりしバレンタイン』簡単感想

 こんにちは。「いみじかりし」の意味をざっくり調べてみたら、現代語の「やばい」とそんなに変わらないことに戦慄しました。

 日本人の語彙、平安時代と変わらなさすぎか!

 というところで、今回のイベント感想を軽く書かせて頂きます。

 今回のシナリオで一番驚いたのが、一見適当くさい『髭黒』と言う名前も、きちんと『源氏物語』由来だったこと。マジか。

 こうしたところから、FGO(と言うかfateシリーズ)の考証がしっかりしていることが感じられます。

 まぁ、そのうえで『牛若丸は薄着の美少女だった』とか超アレンジを入れてくれるワケですが(笑)

 

 清少納言ことなぎこさん、良いキャラしていました。

 クラスに一人はいそうな、誰とも仲が良い女子みたいな絶妙なポジション。

 パーティーなギャルなのも驚きましたが、ざっくり調べたところ、清少納言ってワリと昔からこーゆー扱いだったらしいですね。

 

 年々大規模化が進んでいる感もあるバレンタインイベントですが、ついにCBCもイベント開始だと言うウワサ。

 ストーリーのあるモノだとしたらどのような展開になるのか、楽しみですね。