ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

FGO深海電脳楽土SE.RA.PH.メインインタールードへ追加

と、言うわけで、スマートフォン向けゲームfate/grand orderにて、イベント深海電脳楽土SE.RA.PH.がメインインタールードへ追加。

自分的には3度目のSE.RA.PH.ですが、「ついに来た」と言うプレイヤーの皆様も多いことと存じます。

元々、メインシナリオ並みに本筋へ絡んだお話。その上、配布サーヴァントのBBはいまだ貴重な単体攻撃宝具を持ったムーンキャンサークラス。(宣伝か)

本当に、なんでイベントだったのか今でも不思議でなりません。

不思議と言えば、後にも先にもオンリーワンなBBのパートボイス。あれも今にして思えば1.5部にしかけられていた、運営さんによる諸々の実験の一つだったのかも。結果としては、BBの登場インパクトを盛り上げる効果としては十分すぎるくらいなわけですが。

それにしても、キャンペーン期間は一週間なワケですが、あのボリュームのあるストーリーを追体験するのにそれだけで足りるかなと贅沢な悩みもあったり(苦笑)