ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

fgo waltz最終アップデート雑感

 最終アップデートまでされた『waltz in the moonlight/lostroom』をひとまずクリアいたしました。

 シナリオとしての実質的な尺はとても短いながら、最短ルートで最大限にユーザーの心をしっかりと刺し穿ちにかかる奈須きのこ先生はやっぱりすごいなと。

 ただ、娘も同然な女の子が、キレッキレなアイドルダンスを踊っている映像って、もうちょっとリアクションに困りそうな気もするのですが(苦笑)

 クリアに伴って、ポイントを使って開放する機能があれこれ使用可能に。

 プレイしていて「これがあると嬉しい」と感じていたものも多かったので、元々織り込み済みだったものだとしてもやはり喜ばしい。

 あと、全体的にやはりヒロインを可愛く表現することに全力を注がれたゲームだったなと。

 キャスト、スタッフの皆様の本気に震えました。