ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

今日のつぶやき

 ストライクガンダムインパルスガンダム

 『ガンダムSEED』と『SEED DESTINY』と言う続きものの主人公ロボだけに、一見してかなり似ているように見えます。(おそらく、ワザと)

 

 しかし、ストライクの角ばったデザインは戦車のようで、インパルスのラインに曲線が多い感じは戦闘機のよう……とよくよく見ると対照的なデザインであることが分かります。

 

 正直、インパルスガンダムを始めて観た時は「前とおなじじゃん」と思ってしまいましたが、改めて見ると、『似てるけど違う』と言う難しいお題を見事クリアした良いデザインだな、と思います。

 

 もちろん、両機ともに思い入れたっぷりのガンダムです。