ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

fgoイベント『ハロウィン・ライジング』簡単感想 

 復刻ぐだぐだをやりつつ、前回イベントの感想をば。


 怒涛のハロウィン総集編を経ての今回。
 
 妖しく愉快なモレーお姉さんに、 苛烈な方なのに相対的なツッコミ・フォロー役のゼノビアさん。


 7人のイケメンも安定の活躍っぷり。


 fgoのイベントは、 終わってみると多くのキャラクターを過不足無く活躍させていてす ごい!と感動します。


 個人的には、配布サーヴァントのエリザベート(シンデレラ) がしっかり主役級だったのが嬉しい。
 配布サーヴァントが主役だと、 攻略のモチベーションが上がってきますからね。

 しかし、ハロウィンイベントはエリザベート・ バートリーが毎回重要なポジションに居ると言う点で、 他のイベントと比べて特殊なのだなと改めて感じたり。
 (オニランドと言う変則パターンもありましたが。…… 霊衣来ないかな、JAPAN)


 一回ハロウィン休止期間をはさんだのも、 イベントの在り方を模索し直そう的な、 割と真剣な思惑があったのかもしれません。


 そんなコメディタッチで進行しつつも、 そこは敵がフォーリナーというだけあって一定の緊張感があっての 進行。


 不意打ちバッドエンドには驚きました。


 いや、 お姫様の方からキスって逆にアンチメルヘンだと思うじゃん……。


 そして、ラストには今後に繋がりそうな描写も。

 

 11月のイベントは油断がならなさそうです。


 ところで、 12月に本編の一部となるイベントがあると言うことは、 タマモヴィッチはサンタをしながらバトったりしちゃうんです?