ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『S.H.Figuarts 仮面ライダースーパー1&Vマシーンセット』感想

昔から仮面ライダースーパー1が好きです。 つまりは、『スーパー1』という番組を実際に観る前、子供向け雑誌記事で知った時から。 今思うと、ライダーシリーズの中でも特徴的なツリ目が印象に残ったことや、超科学と中国拳法の組み合わせという男の子がワ…

『カルデアエース』感想

先日、『fate/grand order』第1部をクリアした理由の一つがこのカルデアエース。 第1部のネタバレ前提の解説本となります。 全体的には、ココまで『fate/grand order』をプレイした身としては買って良かったと思えました。

『fate/grand order』第1部にわ感想~掛け替えのない『一秒、一瞬』~

『stay night』の感想でもちょろっと書いていたスマートフォン向けゲーム『fate/grand order』。 遅ればせながら、その第1部を先日ぐだぐだしながらクリアしました。 なお、自分TYPE-MOONニュービーなので、先達の皆様から見ると見当違いな事を語っているか…

『宇宙戦隊キュウレンジャー』感想~究極の掟破りに戦慄せよ!~

現在10話まで放送中のスーパー戦隊『宇宙戦隊キュウレンジャー』。 9人組ヒーローからのスタートということで話題を集めましたが、実際始まってみるとそうしたキャッチーな部分とは別の所で行われる挑戦、そしてこれらの挑戦を凄まじくスマートな手口で行っ…

スーパー戦隊おもしろいよ!という話

スーパー戦隊を始めとする特撮ヒーローものは大人ファンも多い、という話は割合聞くようになりました。 とはいえ、「大人が観ても本当に面白いの?」と思う方もいらっしゃるでしょう。 なので、今回は僕の考える『戦隊』の魅力をお伝えしていこうと思います。

『Fate/stay night TV reproduction』にわ感想

スマートフォン用ゲーム『fate/grand order』(以下『FGO』)を始めたので、先日『Fate/stay night TV reproduction』Ⅰ、Ⅱを観てみました。 2006年に放送されたTVアニメ版『Fate/stay night』の総集編です。ベースになっているのは原作ゲーム『Fate/stay nig…

変身ベルト DXゲーマドライバー

現在放送中の『仮面ライダーエグゼイド』の変身ベルト。 仮面ライダーシリーズの目玉商品、ライダー好きのお子さんを持つ親御さんにとってはマストバイなアイテムと言えますね。 外観的には、TVゲームモチーフながら敢えてスポーティな方向に振っているのが…

『キラキラ プリキュアアラモード』感想~特撮おじさん、プリキュアおじさんの仲間入りを果たすの巻~

女児もすなるプリキュアといふものを、男もしてみむとするなり。 というわけで、先週から『キラキラ プリキュアアラモード』を観ていたりします。 『仮面ライダー』の次にやっているので、今まで観なかったのが不思議なくらいなんですけどね。(この流れで見…

『絶狼 DRAGON BLOOD』感想~守りし者、排斥する者~

先日、テレビ番組『絶狼 DRAGON BLOOD』が最終回を迎えました。 皆様様々な意見があると思いますが、個人的にはモヤモヤする結末だと感じました。 どうしてモヤモヤするのか、ちょっとアウトプットしようと思います。

ドルフィン号(2001)

僕の大好きな漫画『サイボーグ009』のアニメ版(2001年)より、『ポピニカ ドルフィン号』 アニメ放送にあわせてバンダイさんから発売されたおもちゃになります。 本当は台座もあるのですが、中古品を購入したため欠品。 9人のサイボーグ戦士の乗る…

はじめまして

こんにちは、YMと申します。 このブログは、僕の好きなことについてつらつら~っと書いていくユルいところとなっております。 具体的には特撮とか、アニメとか、その辺? こんなところではありますが、よろしくおねがいします。 注:なお、このブログで語っ…