ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『シン・仮面ライダー感想その2~ショッカー、幸福の行方~』

『シン・仮面ライダー』の魅力的な悪役たち。 彼らあり方についての思いを書き綴るうちに大分長くなってしまったので、こちらに独立させました。 いや、感想文と言うよりポエムですね(苦笑)。 以下、現在公開中の映画に関するネタバレを思い切り含むので、…

『シン・仮面ライダー感想 その1~レトロであり、最新。童心を呼び起こす、大人のドラマ~』

1971年に放送された初代『仮面ライダー』(以下旧作)を元に作られた映画作品、『シン・仮面ライダー』の感想をば。 現在上映中の映画に関するネタバレを多数含むため、未見の方はご遠慮ください。

覚書 『仮面ライダーギーツ』・レイズバックルに関する一考察

『ギーツ』のキーアイテム、レイズバックル。 その出自は謎に包まれている。 そこで今回は、いくつかの手がかりを元に考えを巡らせてみようと思う。……何分、根拠の薄い与太話なので、見当違いを言っていたら、笑ってやってください。

『リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ』簡単感想

今回は、『仮面ライダーリバイス』の後日譚、『ラビンズ』こと『リバイスForward 仮面ライダーライブ&エビル&デモンズ』の感想を記していきたいと思います。 とはいえ、大二とヒロミさん良かったね、で終わる話ではあるんですが(オイ) 各所で言われている…

ありがとう!『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』総合感想

祭のような一年を駆け抜けた『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』が遂に最終回。 この実にデコボコで愛すべき作品の魅力を、自分なりに言葉にしてみようと思います。 正直、『ドンブラザーズ』は完璧な作品とは言えないでしょう。 多くの謎は謎のままだし、せっかく…