ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンブレーザー 簡単感想

最終決戦=ヴァラロン編始動!と言うことで、今回はヴァラロンとの決着がつかず、それどころか、その姿はギリギリまで描かれず、と言う異例の扱いに。 しかしながら、再登場怪獣との迫力のバトルとサスペンスフルな展開で、ググっと引き込まれる回でした。 …

ウルトラマンブレーザー第22話感想

今回は、SKaRDの任務と並行して描かれる、とある市民の物語がメイン。 SKaRDとは限りなく接点が少なく、双方を結びつけるのが怪獣のみと言うのが面白いですよね。 互いに後姿を認める程度、と言うのは実にストイック。 ウルトラマンやアースガロンの戦う足元…

ウルトラマンブレーザー第21話簡単感想

今回はヤスノブ隊員とアンリ隊員のメイン回。 この2人がタッグを組んでアースガロンへ搭乗すると言う激アツな回。 アースガロンの空戦とデルタンダルBとの戦いに焦点が当たっており、それ以外の部分は過不足なく削ぎ落されたストイックな構成が光ります。 特…

『ウルトラマンブレーザー第20話』簡単感想

今回は武井監督と根本先生と言う、『ウルトラマンデッカー』で活躍された方々による一編。 らしく、と言うべきかナグラ親子のエモーショナルなドラマを軸にしつつも、多くを語らず、演者さんの表情で魅せる場面が印象的な『ブレーザー』らしい観心地となって…