ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

fgoイベント『アキハバラ・エクスプロージョン』感想

スマートフォン向けゲーム『fate/grand order』で現在絶賛展開中のイベント『アキハバラ・エクスプロージョン! ~願いの街と愛を刻まれた彫像たち~』のストーリーパートをクリアしたので、感想をば。 以下、ネタバレにご注意。

シン・エヴァンゲリオン:∥ ざっくり感想

fgo感想はイベントを踏破してからまとめて書くとして(今日発表された新霊衣すごくカワイイですよね!)、今回は現在絶賛公開中の『シン・エヴァンゲリオン』の感想を、遅ればせながら書かせていただきたいと思います。 前作『Q』の時はどうなることかと思…

fgo『聖杯怪盗天草四朗』クリア後感想

クリアしたので改めてザザっと感想をば。 「天草が怪盗です!」と言うインパクトから持っていきつつ、『盗み』を通して彼の人となりを案外としっかり描かれた今回。 やはり、天草四朗と言うキャラクターの信念は『fate/apocrypha』の頃から全くブレていない…

機界戦隊ゼンカイジャー 第1話簡単感想

新ヒーロー、ついに放送開始、と言うことで簡単な感想をば。 メイン脚本は香村純子さん。 前回のアニバーサリー作品である『海賊戦隊ゴーカイジャー』にも参加経験のある方と言うこともあり、これまでとはビジュアルの異なるゼンカイジャーの『スーパー戦隊…

『スーパー戦隊MOVIEレンジャー2021』簡単感想

先月公開された、スーパー戦隊3本立て映画! れーせーになってタイトルを見ると、『レンジャー』と付いている戦隊が誰も主役を張っていないことに気づいたり。 『ムービーレンジャー』とは一体……。 それはともかく、『機界戦隊ゼンカイジャー』直前、という…

『聖杯怪盗天草四郎 』簡単感想

スマートフォン向けゲーム『fate/grand order』にて、『カルデアボーイズコレクション』イベントに合わせた新しいストーリーが公開されたので簡単に感想をば。 まず、非常に凝った影絵オープニングアニメが実に良いですね。 夏のイベントでもムービーを使っ…