ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ライダーリバイス 第30、31話簡単感想

この前後編は一輝の記憶編。 実際のメインは、一輝がサッカーを辞めた時のエピソード。 この設定が触れられたのは、ほぼほぼ第1話以来とは。 いやはや本当に長かったな、と。 『リバイス』はどうにも、”問題編”から”解答編”までのスパンが長くなってしまう…

暴太郎戦隊ドンブラザーズ5話簡単感想

・ドン5話『たてこもったいぬ』 タイトルからして、「ははぁ、これは翼くんが鮮やかな逃亡犯ぶりを見せつけてくれるのだな、さすが!」のかと思ったら…… こんなグダグダした立てこもりモノ、観たことないわ!

暴太郎戦隊ドンブラザーズ3,4話簡単感想

・ドン3話『あかりどろぼう』すれ違いコメディの体裁を取りつつ、タロウのお仕事である配達員にスポットを当てたおはなし。 はるかのおばさん、のっけから誤認逮捕かましたり、タロウの名札を返却しなかったりと、なかなかな性格な様子。 それでも、はるか…

仮面ライダーリバイス第29話 簡単感想

第29話『クランクイン!メモリーオブヒロミー』簡単感想 タイトルは”ヒーロー”ともかかっているのかしらん? ヒロミさんはもう舞台裏で休んで、という思いはさておき作られる思い出ムービー。 バイスの意外な器用さなど、作られた映像からそれぞれのキャラ…