ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラマンブレーザー第16話簡単感想

youtu.be 今回は、恐怖心を克服すると言うヒーローものとしては王道なストーリー。 同時に、『ブレーザー』の基本フォーマットからはむしろ少し外れてもいます。 第2クールでは、これまで以上にバラエティーに富んだエピソードを展開してくれるのが嬉しいで…

『ウルトラマンブレーザー』第15話簡単感想

『ウルトラマンブレーザー』 今回は初代『ウルトラマン』に登場したガヴァドンが登場。 子どものラクガキから誕生すると言うファンタジックな出自に、『ブレーザー』の雰囲気は合うのだろうか?と言う気もありましたが、意外や意外。 むしろ、『ブレーザー』…

『ウルトラマンブレーザー』第14話簡単感想

新たな怪獣、月光怪獣デルタンダル。 体にあからさまな月の意匠があるのでなく、月夜にあらわれる『月光』怪獣と言うネーミングがオシャレですね。 謎めいた怪獣に、宇宙からの侵攻『サード・ウェイブ』なのでは……?とピリついているらしい上層部。 コイツは…

『ウルトラマンブレーザー』第13話簡単感想

勇壮なワンダバで始まり、アンリ隊員のレポート仕立てで今までの戦いを振り返る……かと思いきや、深夜の職場の独特な空気感ただよう密室劇。 戦闘シーンは回想シーンで担保しつつ、基地内での密室劇を展開するのは、前作『デッカー』の総集編『シャンブル・ロ…

ウルトラマンブレーザー第12話簡単感想

ニジカガチ回が顕著だけど、ゲントさんは自分の心身を犠牲にすることを迷いなくできちゃうのよねメンタル強度が高い方というかソレってしんどい所ないですか?に対するアンサーが『施設課のパパ』なのかもしれない https://t.co/2ct5yG48Or — UG/YM (@fai2bl…