ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『徳川廻天迷宮 大奥』探索中!

先日記事にした『fate/grand order』の、江戸時代を舞台とした期間限定イベントがいよいよ開始されました。 すごい面白いツクリのイベントだなぁ……!

FGO期間限定イベント『徳川廻天迷宮 大奥』開催決定

先日よりスマートフォンゲーム『fate/grand order』の新イベント『徳川廻天迷宮 大奥』の開催が発表されましたね。 異聞帯の絶滅がクリア条件となるメインストーリーの前に、また新イベントが挟まったのは驚いたと言うべきか安心したと言うべきか。

『マニューバ スカイジャケット』

こんにちは、先日のFGOイベントは良い新宿のアーチャー幕間でしたね。 ジークらの新しい魅力が生まれたのは意外な収穫でした。 それはさておき、今回は珍しく最新のオモチャ『ダイアクロン DA-32マニューバ スカイジャケット』のお話です。

FGO CBCイベント挑戦中

先日から『fate/grand order』で開催中のイベント『旧き蜘蛛は懐古と共に糸を紡ぐ』に挑戦中です。 1週間という短い期間なので、ガッツリ周回するのは難しそうですが、その分一番目当ての霊衣解放権は比較的早くに手に入って何より。 (以下ネタバレ注意)

オモチャ展開から振り返る仮面ライダービルド その4(完)

ローグの敗北後、今まで暗躍していたブラッドスタークが本格的に動き出しました。 そして33話にて仮面ライダーエボルに変身することになります。 いわゆる”ラスボス”である仮面ライダーエボルのメタ的な特徴は、その”活躍”がおもちゃの後押しを受けていた…

玩具展開から振り返る仮面ライダービルド その3

以前書いてからあっという間に時間が経ち、気づけば次作『ジオウ』も中盤戦となりつつある今日この頃。 とはいえ、『ジオウ』の今後の展開を占う意味でも、改めて続けていきたいと思います。

FGO近況『復刻版CCCイベント』ほか

皆様こんにちは、お久しぶりの更新になってしまい申し訳ありません。 先日までの『fate grand order』はバレンタインイベントがフルボイス化ということで、声優さんたちの声による素敵な表現を堪能させていただきました。 (もちろん、元のシナリオの力も大…