ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

映画『大怪獣のあとしまつ』よしなしごと

来年公開予定の映画、「大怪獣のあとしまつ』の本予告が上がって来ているようですね。 https://youtu.be/h0vcxJPKVjs 意地悪な話、倒された怪獣の死体処理という視点そのものはすごく新しいというほどでもない感じ。なんなら、前シーズンの『ウルトラマンZ』…

コロナ禍で指針をくれたのはSFだった、という話(軽い話です)

コロナウイルス感染拡大がようやく落ち着いて来そうな来なさそうな気配がしなくもなくもない今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。 まだまだ予断を許さない状況ですが、このタイミングで自分の中で事態をふと振り返ることがあります。 そう。 感染症の…

今日のつぶやき

ストライクガンダムとインパルスガンダム。 『ガンダムSEED』と『SEED DESTINY』と言う続きものの主人公ロボだけに、一見してかなり似ているように見えます。(おそらく、ワザと) しかし、ストライクの角ばったデザインは戦車のようで、インパルスのライン…

コミック『漫画 シリーズ怪獣区』簡単感想

TTFCで配信されている漫画『シリーズ怪獣区』を拝読いたしましたので簡単な感想をば。

『シリーズ怪獣区 ギャラス』 簡単感想

TTFCで配信されている『シリーズ怪獣区 ギャラス』を視聴いたしましたので遅ればせながら簡単な感想をば。 路地裏のバー『道標』。年下の恋人エリカ(奥仲真琴)を手酷く振った男、隼人(南圭介)。それを見つめるバーのマスター(山本康平)と傷の女(…

fgo『幕間の物語』簡単感想

スマートフォン向けゲーム『fate/grand order』で幕間の物語キャンペーン実施中ということで、今回自分がプレイした幕間の物語の簡単な感想をば。