ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ヨドンナ』『ヨドンナ2』簡単感想(ネタバレなし)~”よいこは見ちゃダメ”な『キラメイジャー』~

東映公式アプリ『TTFC(東映特撮ファンクラブ)』にて配信中の、『魔進戦隊キラメイジャー』スピンオフ作品『ヨドンナ』『ヨドンナ2』を視聴しましたので、遅ればせながら感想をば。 現世に復活しようとする悪の幹部ヨドンナは、キラメイレッドの恋人で…

映画『シャン・チー テン・リングスの伝説』簡単感想

現在上映中の映画『シャン・チー』を観てまいりましたので、遅ればせながら簡単に感想など。 まず、シャン・チー(シム・リウ)とケイティ(オークワイナ)の悪友コンビの、”普通の人”らしい雰囲気が良かったですね。 観ていて、どこかですれ違っていてもお…

fgo『カルデア・サマーアドベンチャー!』簡単感想

スマートフォン向けゲーム『fate/grand order』で現在開催中のイベント『カルデア・サマーアドベンチャー! ~夢追う少年と夢見る少女~』の感想を簡単に書かせていただきます。 特設サイト(コーナー)が作られていたり、ピックアップガシャがすげーいっぱ…

映画『プロジェクトV』簡単感想

現在DVDが絶賛販売中の映画、『プロジェクトV』の簡単感想です。 カンフー映画のレジェンド、ジャッキー・チェンが主演とされているので勘違いしてしまってましたが、『カンフー映画』ではなくて『アクション映画』なんですね。 なので、ガンアクションあり…

【Waning】『仮面ライダーゼロワンOthers バルカン&バルキリー』を当分観ない、と言う話【閲覧非推奨】

これは、割と私的な感情の記録です。 以下、『ゼロワンOthers』シリーズのネタバレ&愚痴になりそうなので注意。 多分、どなたが読んでも楽しい気分にはならないと思います。

仮面ライダーリバイス第1話簡単感想

ついに始まった新ヒーロー、『仮面ライダーリバイス』の冒険! そのワンダフォーなお話の感想を簡単に書かせていただきます。

独断と偏見による仮面ライダー用語集(あ~か行)仮面ライダーリバイス直前記念!?

新番組『仮面ライダーリバイス』直前!と言うことで仮面ライダーに関する諸処雑多な用語の一部を簡単にまとめてみました。 ファンの間でスラング的に使われていて、言語化されることは少ないけどこう言うことだよね?みたいなワードも。 いまはあ~か行だけ…

仮面ライダーセイバー、全体感想。

先日、特撮ヒーロー番組『仮面ライダーセイバー』が最終回を迎えました。 作品内外でいろいろとありましたが、最後は見事な大団円を迎えてなによりです。 そこで今回は全体を通した感想を書いて行こうと思います。