ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

『ウルトラマンニュージェネレーションスターズ』第13話 簡単感想


 『ダークネスヒールズ』

 今回のサブタイトルは同名のメディアミックスからの引用ですね。
 外伝的な存在だと認識していたので、名前のみとは言え、こうして本流の方で拾ってくれるのは嬉しいところ。
 
 冒頭から砕けたやり取りを繰り広げるユカとエディオム。
 身の上話をしてから、二人の距離はより近い間柄になったようにも見えますね。
 自らの目的のためにストレイジと言う組織を利用してもいたヘビクラ=ジャグラー
 悪と切って捨てられないけれども、やはり手放しで善とも呼び難い御人。本人も望まないでしょうしね。
 そこを「上手く騙してくれた」とするのは良い落としどころだと思います。
 ベリアロクから、ユカも見知っているジード=リクの父ベリアルの話題に。
 トレギアを経由して、さらにはダークザギ=人造ウルトラマン……。
 今回は『ウルトラマンZ』本編を観ているとニヤリとできる、ユカ隊員の発言が多めですね。
 原典にアクセスしやすくなった昨今らしいと言うべきか。
 
 次回は、『ジード』の入れ替わり回!
 個人的に、ジードは特に好きなニュージェネの1つなので、ピックアップしてくれるのは嬉しいですね。