ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

『ウルトラマン ニュージェネレーションスターズ』第4話簡単感想


 防衛隊をサポートしたロボット怪獣の流れからサイバーゴモラウルトラマンXの再放送回。
 主役となる神木隊長のシブいお芝居が光る、いぶし銀なエピソードですね。のちの『ブレーザー』に通じるところもあるのかも?
 脇を固める形となる大地隊員や、橘副隊長も、それぞれの家族関係が背景にあることを感じられるセリフが良いですね。彼らが気になった方は『X』を見よう!
 そんなわけで、若手たちが「神木隊長のために!」と口に出して頑張る中、逡巡しながらも仲間の元へ駆けつける隊長の思いはセリフにしていないのがシブい。
 結婚行進曲をバックにボクシングスタイル(!?)で戦うサイバーゴモラインパクト抜群。
 エピソード的にシブくはあっても、子供達が大好きな派手なバトルはしっかり盛り込んでくれるのが良いですね。
 最後に、ほんの少しだけ神木親子の仲が修復されたのを暗示させるのが、余韻を感じさせます。
 ユカ隊員も、彼の戦う姿勢に刺激をもらった、と言うのが良い〆でしたね。