ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

fate grand order 第2部始動

f:id:fai2blst:20171226091143p:plain

(fate grand order 公式サイトよりtype-moon,FGO PROJECT)

 いま書きたい話題ができたので取り急ぎ。

始まって欲しかったような欲しくなかったような気がしていたゲーム『fate grand order』第2部が始動してしまいました。

それもクリスマスイベントのお祭り気分冷めやらぬ12月26日に。

タイトルも『序 12月26日』

もちろん、事前情報ナッシング。

何というサプライズ。

何というリアルタイム感。

ライトユーザーを置いてきぼりにしかねないロックな展開。

これぞまさにfgo!

(いや、プレイ条件が1.5部ではなく第1部までクリア、先のクリスマスイベントが第1部第七章クリアなので、新規プレイヤーへの目配りはしてはいるんだとは思いますが。)

公式サイトでも手の込んだ演出がされており、運営さまはある程度の時期からこのタイミングで2部をやらかしてやろうと考えながらゲームを作っていたことが伺えます。

公開日が1日でもズレれば格好悪いことになるか大変なことになっていたに違いないのによくやろうと思ったなと。

最高のタイミングだよ!

肝心のストーリーの方はまだ未プレイなので、12月26日中にじっくりプレイしようと思います。

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット! 

 

 

今なら初月無料!動画を見るならビデオマーケット!