ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

『宇宙船別冊 グリッドマンユニバース』簡単感想

大ヒットした映画『グリッドマンユニバース』の関連書籍、『宇宙船別冊 グリッドマンユニバース』、購入しました。
 内容としては良い意味でオールラウンド。
 ストーリー解説から設定資料、インタビューはキャストから主要スタッフまで、と幅広くカバー。
 各インタビューは多くて3ページほど。その分、メインキャスト全員をはじめ、人数は多め。
 個人的には、スタッフインタビューがもうちょっとあると嬉しかったところ。
 特に監督のインタビューは何ページあっても足りないかな、とさえ思います。
 ここだけでしか聞けない裏話!みたいなのは多くない感じでした。(この辺は、自分の趣味嗜好がマニアックな方向に偏ってるダケではありますが)
 しかしながら、大判のムック本と言うこともあり、書き下ろしイラストや特写の満足度がかなり高く、これだけでも買った甲斐はありました。
 キャラクターのイラストが可愛らしいのは言うまでも無く、野中剛さんのイラストは激アツ&激エモなので、是非購入していただきたいですね。
 『グリッドマンユニバース』の関連書籍の中で最初に押さえておいて損は無い一冊です。