ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

ウルトラマンニュージェネレーションスターズ 第18話簡単感想

   

 

第18話「完成?セブンガー強化プラン」

セブンガー強化計画に向けて、『ウルトラマンZ』の特空機を中心とした総集編。 『R/B』のキングジョーが登場してくれるのも嬉しいですね。
 改めて観ると本当に厄介なヤツだ。

 それにしても、どの時空にもキングジョー≒ペダン星があるのは、どの時空にも地球があるのと同じこと……と説明(推測)されましたけれど、それがむしろ奇跡的なことなのでは!?と言う気もします。
 おそらくは、地球もペダン星も、あるいは怪獣さえ存在しない次元も、星の数よりあるのでしょうけれども。

 多彩な特空機を振り返り、遂にユカ隊員が閃いてしまったのはパーフェクトセブンガー。
 大変に気合の入ったイラストと共にハイテンションで説明されるコンセプト。
 立体物……いや、カラーイラストで観たくなる勇壮なセブンガーではあるものの、大きすぎるボディーは運用場所に困りそうなところ。
 エディオムの「ペーパープランで終わる」と言う評にも頷かざるを得ない所。
 ま、まぁ、これからのブラッシュアップ次第で名機に化ける可能性もあるのかもしれませんね。
 しかし、エディオムが思い出すのは、あのビクトルギエルで……