ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

ウルトラマンブレーザー特別総集編①簡単感想

 勇壮なBGM(だけでも無いですが……)と共にブレーザーのバトルをじっくり見直すことのできる良い回。
 毎回、良い意味でドラマまわりの情報量も多いので、改めてバトルの魅力を再発見。

 第1話に登場したアナウンサー・レイコさんがまさかの再登場。
 マツ、サブさんともども、特別総集編シリーズのメインになる感じでしょうか。
 主要人物とは全くと言って良いほど接点の無い人々からの視点、と言うのは新鮮ですね。

 しかし3人とも、終わった事件だからなのか、他人事だからなのか、結構呑気なコメントをしてくれます。
 作中から、レヴィーラをカワイイ、と言う人が出てくるとは……。
 もとい、被災地取材、なんて言葉が出るように、現地では今だ大変なはずなのですが。
 ここで真剣になりすぎないのが、テレビ業界らしいと言うべきか。


 前回のドルゴさま事件で防衛隊がピリピリしているという噂。
 あの事件、結果的に防衛隊が怪獣を目覚めさせてしまった形になるので、組織としては色々大変なのでしょうねぇ。


 サブさんの(いかにもお仕事ドラマでありそうな)説得によって、防衛隊への取材にやる気が出たところで、特番の製作中止と言う世知辛いオチに。
 それにしても、スポンサーの意向で3時間枠がアニメとは……ジ〇リ映画の一挙放送でもやるんでしょうか?