ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

『ニュージェネレーションスターズ』第9話 簡単感想


 『怪奇!虫の音の夜』
 今回は地底甲獣ズグガン初登場回。少ない着ぐるみを大量に見せる工夫が光ります。
 ”怪奇”って、公式としてはオカルト回なのかしらん?
 ズグガンは妖怪と言うより野生動物に近い感じもありますが。
 『スターズ』はキャラ登場時にテロップが出るので、ズグガン初登場時に初見で感じた「なんじゃこりゃ!?」はちょっと薄れたかも?あまり怖くしてもナンではありますが。
 今回は単発回でありつつ、メカも良い感じに活躍する、と言う本シリーズのテーマとマッチしているのが良いですね。
 いつの間にか受信されるデータ、最新作である『ブレーザー』は、やはり特別な扱いなようです。
 しかし、それをマウンテンガリバーくん本人も知らないというのは少々不穏かも?