ムソウノカキオキ

管理人の好きなこと(アニメ、特撮、オモチャetc)についてつらつらと語っていくブログです。色々遅いですが、よろしければコメントなどもお気軽にどうぞ

『爆上戦隊ブンブンジャー』第6話簡単感想

バクアゲ6『シロとクロ』

 

 今回は改めて錠を紹介しつつ、メンバーとの関係性を深める展開に。
 一方、ハシリヤンにも動きが。

 斬込隊長・マッドレックス登場。
 ”悪童”的な雰囲気のサンシーターに対して、より年長の”不良”と言った趣で、油断ならない雰囲気を感じさせます。
 そんなマッドレックスと激突するブンレッド。
 初手で採石場まで吹き飛ばされる一撃を食らっているので、もう一度受けまいと、防御や回避をメインとしたテクニカルな立ち回り。
 対するマッドレックスは重い一撃で容赦なく追いつめる。
 アクションの中にもしっかりとストーリーが連続している感じ、やはり良いですね。
 
 そんなマッドレックスが生み出した苦魔獣、トイレグルマー。
 東映特撮は、直接的な下ネタはちょっと遠慮しているイメージがあったので、なんとも意外な選定。
 とはいえ、トイレの『綺麗にする』点をピックアップすることで、どうにか日曜朝に見られる怪人になっていたと思います……たぶん。
 ココで背中で攻撃を我武者羅に受けるブンブラックが印象的。奇しくも、テクニカルなブンレッドと対照的にも見えます。

 攻撃を受けたブンブラックに裏表がない、と言う実に戦隊らしい展開に加えて、”裏側”の熱血なテンションがバクアゲになるブンブルーの姿が。
 クールキャラがはっちゃけると凄じいのもまた、スーパー戦隊シリーズのお約束ですね。

 一方で、そんなブンブルーを中心として、見事なチームワークを見せた三人の安定感も魅力。
 レッドが強いのには違いないものの、他のメンバーもまた頼もしいスーパーヒーローである、と言う面をしっかりと見せてくれました。
 
 それにしても、梶原颯さん……と言うよりバンドウ・ヤスノブ隊員そのもの(にしか見えない人物)がゲスト出演するとは思いませんでした……
 今週のニチアサはコラボ祭だったのか……それにしてもニチアサとドアサを素知らぬ顔で飛び越えるとは思わないでしょう!?